1年前に買って余裕で現役!「Lenovo YOGA Tablet 2-830F」

こんにちは!

てがです(`・ω・´)ゞ

 

※この記事はPCで書いていないため色がついていません※

追記※ 2017/06/19 PCで書き直しました。

 

前回はiPodtouch4の紹介をしましたね!

あれも音楽用であればまだまだ行けるんですよね。

 

そして、今回は1年前に購入したAndroidタブレットの「Lenovo YOGA Tablet 2-830F」を紹介します!

 

スペックも良く安かったので購入した覚えがあります。

買った当時、マインクラフトPEもぬるぬる動いてくれました。(今はどうかわかりません)

 

では早速、紹介をしていきます。

 

まだまだ余裕のAndroidタブレット

僕はこのAndroidタブレットAndroidでは2台目だったんですよね(あの時は…)

 

どうでもいいですが、なぜあの時買ったかと言うと、買う前はiOS端末を使っていたんです。でもなぜか、急にAndroid OSを使いたくなってしまって購入しました。

 

先程も言った通りですがこのタブレットスペックがまぁまぁ良くて安かったんですよ(うろ覚えですが、確か2万円くらいだったような…)

 

このタブレットのバージョンはAndroid5.1

余裕で使えます

 

Lenovo YOGA Tablet 2-830F」の仕様

 

スペック等

OS : Android4.4

プロセッサー : インテル® Atomプロセッサー Z3745

プロセッサー周波数 : 1.33GHz(インテル® バースト・テクノロジー対応、バースト周波数:1.86GHz)

RAM : 2GB

ROM : 16GB

ディスプレイ : 8.0型ワイドIPSパネル(1920x1200ドット)、マルチタッチパネル(10点)

ワイヤレス : 802.11a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)

Bluetooth : Bluetooth 4.0

カメラ : 前面,160万画素、背面,800万画素

スロット : microSDカードスロット

センサー : 加速度センサー、光センサー、デジタルコンパス、GPSGLONASS

バッテリー容量 : 6400mAh

 

です。

 

バッテリー

バッテリー容量が多いところは良いですね。

僕の場合は一日から二日の間持ちます。

 

カメラ

カメラの画質はあまり良くないです…

 

写真好きの人は別のAndroidタブレットにした方がいいと思います。カメラを気にしない方は買ってみてもいいと思います。

 

ディスプレイ

僕がこれを選んだ一つの理由でもあるのは、ディスプレイが1920x1200でとても綺麗なんですよ。

初起動した時に見るとわかるんですが、本当に綺麗ですw

Youtubeを見るのがとても楽しみでした。

 

OS

OSは初期でAndroid4.4がインストールされていますが、Android5.1にアップデートすることも可能です。

 

RAM

RAMは2GBAndroidでは普通のRAMですね。(確か…)

僕はこのくらいあれば充分です。

 

ROM

ROMは16GB少し少ないと思いました

ちなみに、僕は残り空き容量約1GBくらいで頑張ってました…

ゲームを入れすぎるとすぐに容量がなくなります。アプリをたくさん入れたい方は別のAndroidタブレットにした方がいいかも知れません…

 

便利な機能

このAndroidタブレットマルチウィンドウが使えるんです。(Android6.0でないのに)

Youtubeを見ながらChromeで調べ物ができるんですよ。

便利だと思いませんか!

(・∀・).。oO(思いますねぇ(   ˙-˙   ))

 

 

ただ、一つデメリットがあります…

プリインストールされているアプリChromeしか開くことしかできません…

詳しく説明すると、TwitterをしながらFacebookなどはできません

TwitterをしながらChromeすることはできます

と、こういうわけです。

Chromeをよく使う人にとっては便利な機能になりますね。

 

YoutubeならChromeからアクセスすれば見ることができます。

そうすればTwitterを見ながらYoutubeを見る。ということもできます。

僕はそれをやってました。結構便利です。

 

まとめ

このAndroidタブレットは結構使えます。

僕は最近、Androidスマホをメイン機で使っているので時々使用する感じになってしまいましたが…

 

画面サイズが大きいのでWindowsのサブディスプレイにしてみようとも思ってます。

今回はこのくらいで失礼します。

 

では、またねーヾ(*´∀`*)ノ