何年前だ?まだ動く!「iPodtouch4」

こんにちは!

てがです(`・ω・´)ゞ

 

※この記事はPCで書いていないため色がついていません※

追記※ 2017/06/19 PCで書き直しました。

 

いきなりですが、

今回は現在(2017年4月16日)時点でiPodtouch4どのくらい使えるのかを書いていこうと思います。

 

自分はこう使っている

僕は音楽用で使っています。

音楽用であればまだまだ使えるんですよw

バッテリーも結構持ちますよ(。-`へ´-。)

 

現在(2017年4月16日)ではどのくらい使える?

現在、iPodtouch4はどのくらい使えるか、また音楽用以外では何が出来るか紹介していきます。

 

バッテリーの持ちとかは?

音楽を聞いていても一日は余裕で持ちます。(スマホのようにメインでは使っていないので、僕の場合はバッテリーが持ちます。結構使ってる人は持たないことがあるかもしれません。)

 

バージョンは?

現在のバージョンは

iOS6.1.6です。

iPodtouch4はこれ以上バージョンアップをさせることはできません

今はiOS10の時代なので使用できるアプリは限られてしまいます

これは残念です

 

LINEはできる?

iOSのバージョンは6.1.6ですが、古いバージョンを入れれば使えます

ただ、少し重いですw

 

iPodtouch4にLINEを入れて何が出来るんだよ。と思う方もいるかもしれません。

  • メッセージ送受信(トーク)
  • スタンプ送受信

は特にストレスもなく使えます。

 

ですが………

通知がたまっていると、読み込むまでに結構時間がかかります

 

そこで、どのくらいの時間がかかるのか検証してみました。

999+の通知だと約30秒もかかりました( ̄▽ ̄;)!!

 

僕はAndroidスマホを使っているんですが999+の読み込みはすぐに終わります。(当たり前…w)

なのでそれに慣れている僕がiPodtouch4で999+の通知を開こうなんて考えるとストレスです

 

LINE目当てでiPodtouch4を買おうと考えている方はやめた方がいいと思います。(いないとは思いますが…)

 

音楽用以外では何が出来るの!

音楽用以外では購入したビデオの再生や、古いバージョンのLINETwitterなどを入れて使うことができます。

 

アプリによってはまだiOS6.1.6に対応しているアプリがあるんですよ!

そのようなアプリは入れることができます。(が、重いアプリもあります…w)

 

カメラもついているのでAndroidスマホ容量がない時などにビデオ撮影ができます!

そこはいい所ですよね!

でも画質が良くないです...

 

他にも、Youtubeアプリの古いバージョンを入れればYoutubeを見ることも出来るんです!

これはLINEの次にいいと思います!

 

まとめ

iPodtouch4もまだまだ使えます!

僕は音楽用に使っていると言いましたが、Twitterの古いバージョンも入れています。

 

あと20GBくらいの空き容量があるんですよねw

その残り容量が勿体ないんです!

なにか使い道がないか考えてますw

見つかったら記事にして投稿するかもしれません!

お楽しみに!(その頃にはiPodtouch4なんて使い物にならなi…)

まぁ、早めに見つけて出しますw

 

では、またねーヾ(*´∀`*)ノ