はてなブログのAndroidアプリを使ってみた

こんにちは!

てがです(`・ω・´)ゞ

 

PCでブログを書いている時にこれスマホでもできたら便利だろうなぁと思ってストアを見てみたら、なんとAndroidアプリがありましたw

いま実際にアプリで書いてます!\( 'ω')/

 

アプリを使ってみた

なんとwアプリでも結構機能があって驚きました(´神`)

アクセス解析があってアプリで見れるのはいいと思いました!(まぁ、僕はGoogleアナリティクスを使ってるんで必要ないですがw)

あとこれ。スマホの時にブラウザで書くより結構軽いんですよ(゚ν゚)イイジャン

なのでとても書きやすいです!

 

記事を書く時の機能

記事を書く時の機能が結構あるんです。

紹介します。

文字の装飾は「見出し」、「リスト」、「数字リスト」、「引用」、「太字」、「斜体」、「リンク」がありました(ノ°∀°)ノ

これはPCと同じように使えるのでいいと思いました!

 

画像も貼ることができます(ノ°∀°)ノ

ギャラリーから選択するか、カメラで撮るか、選択する感じになりますね(ノ°∀°)ノ

 

あとは埋め込み機能ですね(ノ°∀°)ノ

 

文字の装飾がたくさんあって嬉しいです!

が。なんと文字に色をつけることができないんです…( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

色文字をよく使うのであって欲しかったです…

この記事は実際にアプリで書いてるので色文字がついてません…(´・_・`)

アップデートで実装されないかなぁ…(´Д`)

 

記事一覧、下書き一覧

ちゃんと記事一覧と下書き一覧を見ることもできます。(まぁこれは一番なくてはならない機能だと思いますが。)

 

まとめ

はてなブログのアプリは他のブログアプリに比べたら機能は結構あるんじゃないでしょうか(`・∀・)ノ

ただ、やっぱり色文字がつけられないのが………(´Д`)

早くアップデートで実装されてほしいですね(゜-゜)

 

では、またねーヾ(*´∀`*)ノ